おはこんばんち。

舞い戻ってきた夏の暑さに毎日溶けちゃいそうです。
いや、むしろ溶けちゃっているめぐみです。

節電ライフ、少しでも涼しく!
というわけで、社長が企てた緑のカーテン作戦。

7月なかば
緑のカーテン1緑のカーテン2
にょきにょき。
本当にカーテンになるのかなと思いつつ見守っていました。

それから4,5日。
緑のカーテン3緑のカーテン4
ぐんぐん、ぐんぐーん。
日に日に緑率が高くなっていく窓、サンホビーの事務所、南向きの窓。


そして、8月はじめ。
緑のカーテン
いつのまにか本当にカーテンになった!!
社長の作戦成功です。
ちょっと休憩そんな緑のカーテンが風に揺れる窓で
見事に作戦を成功させた社長がひと休み。

ブラインドいらず、程よく外の光も差し込む
素敵なカーテン、ありがとう。

このカーテンを外からみるとね、
緑のハート
でっかいみどりのハートみたいじゃない?

しゃちょうの愛情もたっぷり注がれてにょきにょき、ぐんぐん、すくすく育ったこのカーテンは
この夏、私のお気に入りのひとつです。

今日は立秋。すこしずつ秋の風もそよそよふいてくれるといいな。

ばいちゃ。