お店でルフィに出会ってしまっためぐみです。
海賊王に俺はなる!ぜったいにルフィだよね。
彼の左目の下に注目!
「海賊王に俺はなる!!」

思わず写真を撮らせてもらっちゃいました。
シャッターのあとにみせてくれたとびきりの笑顔は
私だけの宝物にしたよ。

気が付けば大好きな2月もすでに1週間余りが経過してしまいました。
相変わらずのんびり過ごしています。

時差がぷりぷりたっぷりの(めぐ日記)へようこそ。
おはこんばんちは。
雪はもうおなかいっぱいです。雪かきん肉でムキムキになっちゃいます。
そんな今日は、2月9日、そう、肉の日。

遠野っ子の冬休みはちょっとだけ長めなの。
さすがにもう3学期が始まって数週間経ちますが。
だいたい1月17日の週に市内の学校の始業式が行われたと思います。
雪育ちの冬休み。こんなことがあったよシリーズ、
(はじめてなのに、シリーズ化)いっきまーーす。

「ふゆやすみのお出かけで行った夢の国のおみやげだよ」
わーミッキー!!でも、飲み物も欲しいなあ
おみやげボディタオルまで
「じゃあこれも、あげちゃう!!」
そうしてホテルのアメニティボディタオルもいただいちゃったのは
お店で働くようこさん。

「冬休みは明日まで。インタビューの宿題をお願いしに来ました」
冬休みの宿題そう言って専務にインタビューをする中学生。
だんだん専務の人生談話がはじまり
色んなお話を聞くことができました。

3学期も元気いっぱい過ごしてね
遠野でもインフルエンザがチラホラ活動しているようです。
手洗いうがいで予防しましょう。ウィルスなんかに負けるもんか!

駐車場のコンクリートさん、おはこんばんちは。
ぶあつい
みんなの冬休みが終わるか終らないかという頃。
スケートリンクみたいなアンクルの駐車場のスガッコ(氷)と戦いました。
とっても分厚いのが分かるかな??
(比べるものがポケットに入っていたリップクリームしか思いつきませんでした)
これよりもっと厚い場所もありました。
何日かかけてやっと駐車場のコンクリートさんに再会できたよ。


でっかいのが嬉しくて記念撮影しちゃった人。
でかっ雪かきん肉に加えて氷と格闘筋肉もめいいっぱい使いました。大きい氷をゲットできると大変な作業もだんだん楽しくなってきちゃう。調子に乗ってどんどん大きな氷を、もっと大きな氷を・・・

氷、重い!!!!わかっていたけど。。
氷が張っていた時はお客様に大変ご不便をおかけしました。
わたしも何度アンクルの駐車場で青あざをつくったことか。。。

それでもまだまだ雪の季節です。
ご来店の際はお足もとにお気を付けくださいませ、特に店内入口付近。

肉はおなかいっぱい食べたいけど、雪かきはもうおなかいっぱい。
雪かきん肉ってどのあたりなのか知りたい方は大雪の日にお店までどうぞ。

ばいちゃ