こないだ遠野駅のリカちゃんに会いに行ってきました。
420084bf.jpg


今週は遠野まつり。
遠野の旅の始まり、本のさいしょの1ページみたいな遠野駅で
リカちゃんがお待ちしてます。




遠野八幡神社のお祭りは今日と明日かな。
やぶさめとか見れるはず!
そして今週末は郷土芸能パレードが城下で開催されます。

そのあいだ、遠野駅では南部ばやし、お店では山口さんさのリカちゃんがみなさんのご来遠、ご来店をお待ちしております。
ぜひウキウキな気持ちでお越しくださいませ。
2558e2c3.jpg



リカちゃんがとびきりの笑顔でお迎えいたします。

(めぐ日記)
この日、久しぶりに駅に行ったらエントランスが新しくなってて思わず「わぁ」と言ってしまった妖怪になりたいめぐみです。

18aa30e1.jpg


こんにチワワ。(わぁ!)
遠野駅前のカッパたちにもごあいさつしてきたし。

04862881.jpg

(毎年9月にはおまつりの装いになる気がするけど、(この日は9/3)
もうそろそろおべべきてるかな?)

天気もよくって絶好のとおのあるき日和でした。

思わず少しのあいだお散歩しちゃいました。とてもウキウキしました。
その勢いで妖怪になりそうなくらい。(遠野駅前ではいま妖怪になれます)
d8a6bd6f.jpg


わたしは妖怪晴れ女(もどき)空、晴れてる、晴れてる(しめしめ)

そんな私も出させていただく遠野まつり。
妖怪晴れ女もどきを見つけたらおもわず「わぁ」って言ってください。
きっと「ぎゃふん」って返ってきますぜ。いひひ。

(おわり)

リカちゃんは天使の晴れ少女です。キラキラ