こんにちは。木曜日の遠野のおもちゃ屋です。
20100805daily_uncle

そらに飛び出したくなるくらいの青い空!白い雲!
コントラストは最高です。赤い飛行機に乗ったアンクルも飛んでいきそう。

というか、ちょっと‥どころじゃなく暑い!

暑中お見舞い申し上げます。
午前中、バイパスを通る車のフロントガラスがみんな同じ模様でした。
フロントガラスをキャンバスにしたのは遠野の空!
20100805そらくも

まぶしいぜ太陽!
20100805雲

流れる雲に身を任せて飛んでいきたい!
20100805空

それにしても今日の暑さも半端じゃないです。
遠野がこんなに暑くなるなんて正直驚いています。
今月に入って県外ナンバーの車を見かけることが多くなってきました。
暑いから少しでも北へ!避暑地へ!と思いきや遠野もこの暑さ。
みなさんもびっくりされたのではないでしょうか。

特に観光地を巡られる方は暑さ対策万全でおでかけくださいませ。


さてさて、何もしていなくても流れる汗にお店にいるめぐちゃん枯れ気味。
(だれか、彼女に水分を!ガリガリ君でもいいよ)

ガリガリ君といえば、この酷暑で昨対1.5倍みたいですね。でも品薄だとか?
たぶんめぐちゃんが買いだめして
アンクルの冷凍庫をガリガリ君だらけにしているせいだと思います。

遠野の夏は短いのです。とっても暑いけど、
せっかく遠野にやってきた本気の夏を満喫するしかないですね。


夏の空が描く車のフロントギャンラス(ガラス+キャンバス)
もしよろしければみなさんも見つけてみてくださいね。