今日はこんなものをつくりました。(表と裏です)
うちわuncleうちわsun

うちわ、かわいいでしょ?むふ。

さて、(めぐ日記)ですよ、みなさん
昼間に更新した七夕飾りが夜のほうが明るく見えたので
物好きさんはそちらも一緒に続きからどうぞ。
いやー、毎日あついですね。
日が沈むと涼しくなるはずの遠野なのに夜でもまだなんか もわっとします。

そんな今日は火曜日なのでアンクルポイント5倍デーでした。
いきなり満点になったお客さんもチラホラ。すごいぞ!5倍デー!
今月は店の休みが24日(火)だけなのであと3回も5倍デーがやってきます。

やっほい!(めぐ日記)
顔から汗をかくこの夏はおめかししても全然意味なくなる汗っかきのめぐみです。
どうも、こんばんは。

店の中のほうがエアコンのない自分の家の部屋よりも涼しいので
まいにち出勤しています。夏休みってなんだっけ?
そんな涼しい店でも汗をかいちゃう私の新陳代謝に自分でも脱帽です。
5倍デーの今日も汗をかきかき乗り切ったぜい!

暑いのでこんなんつくりました。ぽぽぽんぽん。
でこ!うちわ、でも小さい笑

あ、でんび(おでこ)全開ごめんなさい
ミニサイズの遠野のおもちゃ屋さんうちわ。
かわいいでしょ?(非売品です笑)


全開といえば、どうでもいい話ですが、
今日昼過ぎにズボンのチャックが全開でこっそりびっくりしました。
誰も教えてくれなかったから、誰も気づいていなかったんだと思います。
そのことにとりあえず ホッ。でもいまバレましたw
誰にも気づかれないようにそっと閉めておきました。
(たぶん気づかれてないはず)

そんなことより、七夕飾りです。夜バージョン。
七夕飾り

そして、どーーん
七夕

月遅れの七夕まであと4日くらい?
もしかしたら彦星が目の前に現れるかもしれません。
だから心の準備だけはしています。わたし、織姫じゃないけど。

せめて七夕の夜にはでんび(おでこ)とチャックが全開でないことを祈ります。
あ、それを短冊に書こう!

それでは、短冊を探しに行くので今日はこのへんで。