今年さいしょの春便り。ばっけの緑にひとめぼれ。
ばっけ
りわこさんからのおすそ分け。ありがとうございます。

専務の手が小さいから大きく見えるんじゃなくて、
専務の手が小さく見えるくらい大きいばっけなんです。
今日の夕ごはん楽しみ。わくわく。(ばっけ=ふきのとう)
ここ最近、ずっと風が強い日々が続いている遠野です。
早瀬の橋の上を歩く人が飛ばされてしまわないか心配。

さて、春間近。
季節を感じる自然のめぐみ。春という季節は新鮮なイメージですね。
新しいことが始まっていくこの半月間。新生活を始める人はもちろん
そうでなくても、「新しいこと」をはじめたくなる季節です。

遠野の町に吹く強風を追い風にしてやろーじゃない!

遠野の風といえば、月曜日に遠野の道の駅、風の丘の前を通りました。
風の丘のシンボルといえば、羽はなぜか1本!というでかい風車。。。ん?
おお!1本じゃない!おお!1本じゃなくなってる!
思わず振り返って二度見。
(コラコラ運転中!!
仕事で盛岡へお遣いに行く途中だったんです)
確かに1本以上あったよな?
見間違いかな?

風の丘で見えたものを気にしながら盛岡時間を過ごし
帰り道にもう一度確かめると、そこには
風の丘
新しい風車だ!いつできたんでしょう。(風車ですよね?)
月曜日まで気がつきませんでした。
車を風の丘に止めて、近くまで行って見て来ました。
春を目前にして、新しいこと、ひとっつみっけ。

(めぐ日記)
前髪を短くしすぎためぐみです。これは非常にまずい。
「ちょっと短かったかな?」どころの騒ぎじゃない。
しばらくはニット帽手放せません。こんにちは。

春は卒園卒業、入園入学、進学就職シーズン。
新しいことをはじめるチャンスでもあります。

私も何か新しいことをはじめてみたいです。
まず手始めに、ブログページをリニューアルしてみました。
昨日の定休日は半日それに費やしていました。
それから・・・ゴセイジャーの仲間入りをしたい!ので
かっこいいジャケットを予約しようと思っています。
でも、まだ何色にしようかなやんでいます。どれもかっこいいもん。

今夜ばっけを食べながらどんな新しいことをしようか考えよう!
(きっと短い前髪の新しいなんかもみつかるはずだ!ww)
みなさんも何か素敵な新しいことみっけでくなんしぇ。