荷造り完了!東京おもちゃショー行きが決まったメルちゃんの荷造りが着々と進んでいます。

東京に行くメルちゃんを追って、今回の東京おもちゃショー2009にはみんなで行ってまいります。


ということで、今月の休商日はイレギュラーになります。

7月の商日  7月16日)・7月17日(
つ ま り、今月は火曜日に休まないので、毎週アンクルポイント5倍!

営業日をお間違えのないようにご来店くださいませ。
先週は真夏のような6月だった遠野ですが、
7月になり梅雨らしいどんよりな日が続いています。

さて、荷造りのためにちょうどいいダンボールを探してみましたが
どうしても見つからないので(荷物が大きすぎる)
ようこさんがピッタリサイズのダンボールを作ってくれることになりました。
これにふたをします←この上からフタをします。

土台は完璧です!でも、今日はまだフタを閉めないようです。
店で展示していたときにも流していた遠野の昔話を東京おもちゃショーでも!

ということで、ダビングしつつ昔話を簡単に話の要約中です。
その係に任命されたわたし。さいきん毎日、鈴木サツさんの
「むがーすあったずもな」を聞きながらディクテーション(口述筆記)してます。
これから、翻訳します。  わぉ、バイリンガルだわ。

(めぐ日記)
さいきん、専務が私を呼ぶときに「めるちゃーーーん」と呼びます。
残念ながら私はめめちゃん、めぐみだよ。
でも専務に「メルちゃん」って呼ばれても返事をします。

小さいときに注射が大好きだっためぐみです。覚えちゃいないけど
おかあさんが「あんたは注射好きだったんだよ」とよく言います。
あー!だから献血好きなのか!

そんな話は置いといて w

ようこさんがダンボールのフタも完成させていたので
ためしに私の力作、天吊看板を入れてみようと思ったんですが…
入らなーーい
入らないよーー。

ちょっとななめだから?まっすぐすれば入るかと思ったけど入らない。
どうやれば入るかと試行錯誤。そしたら、縦にしてななめにしたら入りました!
メルちゃん天吊メルちゃん天吊

よかったーー。置いていかれちゃうのかと思った。  ん??

縦のななめだと、↓これが入らないじゃない!!
天吊ななめに入れたら、これ、入らないじゃないか!


わーーーー。やっぱり天吊は置いていかれちゃうのでしょうか!!

注射されたメルちゃんみたいに泣き出しちゃうよー。
あ!そういえば、私が小さいときにあった「お注射めめちゃん」っていう人形。
(だれか覚えている人います??)
大好きでした。今の お注射メルちゃん みたいに、
注射すると涙が出るんですよね。

たぶん、「めめちゃん」っていう名前が
当時のちびめぐにはかなり親近感あった気がします。
めめちゃんと同じく 注射されて泣いちゃうメルちゃん。
他人とは思えません。 でも、めぐちゃんは注射されても泣かないよ。

献血の時、針が刺さるのを見るのが好きです(変態って思われちゃう?w)

そんなことはどうでもいい、天吊、どうなっちゃうんでしょうか。。。

(つづく)・・・かも


そうそう、昨日コメントをくれたるな さま、ありがとうございました。
じっくり見ても変態だなんて誰も思いませんので
メルちゃんが帰ってきたら堂々とじっくり見てくださいませ。

写真撮影もOKです。お待ちしてます:-D