ひなまつり目前の日曜日。りわこさんから
かわいいかわいい差し入れおやつです。

ひなもち


桃と白のきれいなひなもち。。ひな大福?
ふわふわのもちもちでうまうまでした。

3月3日は桃の節句。
女の子の健やかな成長を祈るひなまつりです。

店内のひな飾りのみなさまにも、ひなもちどうぞ。
雛飾りの菓子うけに

雛人形によく似合います。

遠野ではいま『町家のひなまつり』真っ只中。
遠野駅周辺を中心にいくつもの会場で様々な雛人形を見ることができます。
3月3日まで開催しているようです。入場無料の会場も多いので
お散歩がてら歩いてみるのもおすすめです。

お問合せはこちらまで
遠野観光協会TEL 0198-62-1333
遠野商工会TEL 0198-62-2456


時間があったらわたしもちょっぴり遠野歩きしながら見てまわりたいです。


さてさて、話は戻って、さしいれおやつ。
きのうもいただきました。干しもち(ほしもち)
おやつ
わたし、これ好きです。
口の中の水分が取られるのでおぢゃっこ(お茶)と一緒にどうぞ。
サクサクと軽いのでついついどんどん食べちゃいます。
もちだから、食べ過ぎ注意ですが、やめられない、とまらない。。

りわこさん、いつもごちそうさまです。


(めぐ日記)
どうも、ご無沙汰してます。
シンケンジャーに夢中なめぐみです。
(テレビ朝日系列で毎週日曜7:30 - 8:00 2009年2月15日から放送中)
始まったばかりなので正直に言うと・・・
まだゴーオンジャーを忘れられない気持ちもあります。
でも、放送が始まって今日で3回目。
今回はわりと早い段階でおもしろいと思っています。

レンジャーになるなら絶対赤レンジャーがいいです。
小さい頃から赤レンジャー役に毎日立候補していたので
そろそろ赤レンジャーに変身できる気がします。

そんな私も、おんなのこ。(こ?)
ひな飾りの華やかさには心躍ります。

きのう、おひなさま色に染まった店内でドキドキしていると
BGMで流している『ひなまつり』のカセットテープの音が
なんだか途切れ途切れに。。。

テープやラジカセと試行錯誤した結果、テープが伸びたのかな?
むかし買った「ひなまつり」のカセットテープ。
むかしっていつなのか、私は知らないけれど、
専務の話だとずいぶん昔に買ったらしいです。
CDでひなまつりだけのってなかなかないみたいだし
(真剣に探してないだけ?シンケンジャーに頼もうかなw(しんけん違い)
もちろんカセットテープのはそれ以上に見つかりにくいし
でも店内にひなまつりを流したい。。。

古いオリジナルのテープを使い続けてテープがダメになるのは避けたい。
ということで2、3年前 別のテープに録音しなおして使っていました。

そのテープがラジカセとケンカを始めたのが昨日。
どう頑張っても仲直りしてくれなかったので、テープを取り出してみると
ひなまつり? ん?ひまなつり?ひなまつり ひまなつり ひなまつり

!!!
なんか違う!!

うわー別の意味になってる!!



もしかして、このせいでカセットテープがふてくされちゃったのかな。
そんな気がします。私もいきなり「ぐみめちゃん」とか言われたら
絶対ふてくされると思うから、きっとそうです。

だれだ!!ひまなつり(暇な釣り)なんて書いたのは!!

ここだけの話、それは、ぐみめちゃんらしいです。ごめんなさい。
新しいカセットテープを用意して録音しなおしました。
もう間違えないので大丈夫です。


あさっては、たのしいひなまつり〜
しかも、アンクルポイント5倍の日♪