遠野のおもちゃ屋さん、サンホビーアンクル。
はじまりは模型屋さんだったってご存知ですか??

今日は模型売場の一部を紹介します。
模型売場-1

店内に入って右側が模型コーナーになっています。
ミニ四駆からガンプラ、ウォーターラインにクラフト関連、
中には懐かしの商品や掘り出し物なんかも見つかるかもしれませんよ。


こちら、模型コーナーの車、バイクの商品棚です。
模型売場-2模型売場-3

模型売場-4模型売場-5
タミヤ、ハセガワ、フジミなどを中心に商品を揃えています。
各メーカーさんのカタログ商品などはお取り寄せ致します。
お気軽にお申し付けくださいませ。



さてさて、模型の話が出たのでちょっと昔話。

遠野の駅前通りに小さい模型屋さんが開店したのは
いまから30年以上前のこと。
それが、おひさまマークのサンホビーでした。

それから少しずつ取り扱う商品の種類や数を増やして
おもちゃ屋さんとして知られるようになります。

駅通りにあったサンホビーの隣にはお肉屋さん、お向かいにはケーキ屋さん。
クリスマスになると車が通れないくらいになったそうです。

駐車場が必要だな、とバイパス店のアンクルが開店したのが21年半前。
次の年には遠野ショッピングセンターとぴあがオープン。
そして・・・と、きょうはこの辺で。

社長が話し始めるとまるで昨日のことのように語ってくれます。

模型屋さんから始まったアンクル。
時々「さすがにそれは扱ってませんねー」という商品の問い合わせも!
おもちゃ屋さん、時に何でも屋のようなお店になっているような?

そんな遠野のおもちゃ屋さん、これからも宜しくお願いします。