お待たせしました!
1/100 ダブルオーガンダム1/100 ダブルオーガンダム
11月22日 発売!


今回の1/100 ダブルオーガンダムは
1/100にしてはパーツも少ないので、
初心者でも組みやすいと思います。
いままで1/100はパーツが多いからと避けていた人には
是非組んで欲しいです!

とは言っても、間接部分はしっかりと設計されているので
上級者の方にも満足いただけるでしょう。

詳しくはバンダイホビーサイトガンダム00サイトで!



大変恐縮ではありますが、
ガプマイめぐはすでにゲットしました。
ガンプラの白箱

はい、いつもの白箱です。
ガンプラはパッケージデザインもかっこいいので
発売が楽しみです。

さて、サンプルが届いているということは
すでに仕上げて発売前の店頭には完成品が・・・

。。並んでない!!
今しばらくお待ちください。
素組みでなく少しでも塗装をと思いましてね。
(言い訳のつづきは(めぐ日記)にて)

発売日前、最悪発売日までには、なんとしてでも
みなさんにお見せしたいと思います。
(戒めのためにブログで宣言)

乞うご期待。。、ためしに言ってみただけ。



(めぐ日記)
出勤前の空が透き通るような青だったので
「雪が降ったり止んだりの1日でしょう」
というお天気お姉さんの忠告も忘れて
ブイブイ自転車で遠野の町を爆走しました。

どうも、ガンプラマイスターのめぐです。

今回のサンプルは、素組みではなくしっかり塗装をしよう!
という意気込みだけは一人前です。

店にあるエアブラシを用意しようと、コンプレッサーを準備して
カラーも並べて、、、あれ?肝心のエアブラシがない!!

朝から“盗難騒ぎ”でもあったかのように慌てていました。
だって、あるはずのものがない! 盗難騒ぎでしょ。
店のみんなも巻き込んで騒いでいたら、
「なにした、あさまがら?」(どうした、朝っぱらから?)
と社長の登場(社長だけに、社長出勤)

めぐ「エアブラシがひとつ残らず消えたの!」

社長「エアブラシ? ああ、えさあるでば。」(家にあるよ)


犯人は社長でした。
さいさい。

ってわけで、今日は塗装を断念。
明日、あさってでガンプラを仕上げる!!

って勢いだけは一人前。果たして完成できるのかどうか。
(ブログ更新してないでしろって話?)

ま、話題を変えましょう。
雪!!
フロントガラスに積もる雪

フロントガラスに積もる雪です。
私が見たんじゃないけど、見た人がメールで送ってくれました。
(ありがとうございます)

今日は雨やらみぞれやら、と思ったら晴れたり?
変な天気でしたが
地元の高校生たち(テスト期間中)は
いつもどおり元気にアンクル出勤(笑)

めぐ「テスト勉強しなくていいの?」
高校生「あ、はいっ」

さわやかに言われました。
彼らはきっと優秀なんですね。

・・・数十分後
高校生の前を通りがかった専務。。
専務「あんただぢ、テストは?いい点取らなきゃ承知しないよ」

‥確かに私は専務の孫なんだな、と思った瞬間でした。
でも、「承知しないよ」までは言ってないし、思っていません。


だいじょぶだよ、専務。その子たちは優秀だから。


さて、明日はこの目で、間近で、雪が見れるかな?


寒いので、みなさんお体にはお気をつけて!
まだテスト終わっていない高校生の諸君、勉強頑張って。
中学生も、来週あたり期末テストですよね、がんばって。

わたしも、がんばります!
(“ガン”プラ“バリ”バリ作ります、の略)