花火まつりの翌日、つまり、おとといの16日。
とんぼ

早瀬の橋の上でとんぼさんに会いました。

とんぼのめがねは何色めがね?


とんぼが空を見ていたら
きっとこんな色のめがねかな?
遠野空8/16


(めぐ日記)
変わりやすい天気が続くこの頃ですね。

15日には、花火まつり順延になるんじゃないか?
と思ったりもしていましたが、15日のうちに開催して正解でしたね。
順延になっていたら17日(昨日)の予定だったけど、
昨日は結局雨でしたし。


天気のいい日に自転車で出勤するのが楽しみなめぐです。

みなさんどうもお久しぶりです。

雨の日は、自転車に乗る勇気がありません。
毎日自転車でと思い、雨の日用にレインコートを用意しましたが、
やっぱり勇気がありません。

だから、雨が降ったら車か歩きです。

歩きのときはレインコートを着て、長靴履いて
傘をさします。
傘をさすのが苦手で、というか下手なんです。
どうしても濡れます。傘をさしていても他の人より濡れます。

だから、雨の日に早瀬橋にレインコートにに身を包み
長靴履いて、下手くそな傘のさし方で歩いている私がいたら、
どうぞ、温かく見守ってください。

そして、誰か私に傘のさし方を教えてください!


季節の変わり目の体調管理にはみなさん気をつけましょう。
涼しいというよりは肌寒くなってきた遠野盆地からでした。