みなさんご存知のとおり
本日未明、岩手で大きな地震がありました。

被害を受けたみなさんにお見舞い申し上げます。

先月の岩手・宮城内陸地震よりも大きな揺れで、
遠野は震度5弱とのことです。
地盤の固い遠野は、周辺よりも1段階弱い震度でしたが
それでも震度5弱はすごい揺れです。

地震後、多くの方々からメールや電話をいただきました。
心配してくださった方々、ありがとうございます。

アンクルは、みんな無事です!

アンクル7/24

まだまだ余震の恐れがあるので、充分用心していきたいと思います。
前回の 岩手・宮城内陸地震 の時より
強い揺れを感じた、遠野です。

前回は棚から落ちている商品などが
ほとんどなかったんですが、
今朝店に行くと。。。かなり荒れていました。

でも、どうにか開店前に営業できる状態にして
通常通りの営業が出来ました。

遠野が揺れた時間陽子さんのディスクの
上にある置時計。
時間が止まっていました。

真夜中の0時26分ごろ。。。


必死に片づけをした後、気づいたんですが、
こんな場所も被害に!

ちょっと落ち着いた後だったので
写真を撮ってみました。
リカちゃん!!


社長も専務も、昼前にはこの通り。
社長専務

まだまだ油断は出来ません。

遠野、県内にお住まいの方はもちろんですが
遠方の方も、明日はわが身です。

備えあれば憂いなし。
現在はけが人しか報告されてませんが、
死者が出ないことを願っています。

(めぐ日記)
地震後部屋が。。。
そのままです。

片付けなくては!

今回、気づいたんですが、私の部屋には
頭を守れそうなものがひとつもないんです。

地震が来たとき、私はまだ起きていました。
揺れ始めは、最近よく地震がくるので、
それくらいのものだろうと思っていたんですが。

いつものそれより長く、しかも激しくなってきて、
どうしていいかわからず

「まず身を守ろう!」と思ったんです。

でも、なにもない!!

頭の上に落ちてきそうなものもほとんどない部屋ですが
揺れている最中、なぜか立ち上がり
自力では立っていられないので
壁に寄りかかりながら
地震がおさまるのを待っていました。


みなさんも、少なからず影響を受けたことでしょう。

心からお見舞い申し上げます。