ブログネタ
遠野のおもちゃ屋さん に参加中!
シルバニアファミリーのディスプレイをしました。

見てください、このかわいいカプチーノ!

シルバニアカプチーノ

シルバニアはお人形もかわいいけど、
お家やお店、家具や小物、そして食べ物も
すごくかわいいですよね。

お店のディスプレイはいつも見ているだけだったけど、
なんと、今度はあなたも一緒に参加で来ちゃいます。

詳しくは続きをどうぞ。
いま、シルバニアファミリーの商品を¥1,500以上購入すると、
ディスプレイキット(赤ちゃん人形1体、くつ、ぼうし、風船)をお渡しします。

プレゼントします。

(得意の500円玉比較です。)

ネームプレートになっている風船にお名前を書いて
赤ちゃん人形に持たせたら
お店のディスプレイの好きなところにかざってね。

一緒にディスプレイしよう!


展示期間が終わったら、
かざったシルバニアの赤ちゃん人形とキットをプレゼント。
人形引換券を持って、お店に取りに来てください。

2008年8月15日まで
※キャンペーンキットがなくなり次第終了となりますので、
あらかじめご了承ください。

こんかいの舞台は。。。
お家はおしゃれな森のキッチン

お家はおしゃれな森のキッチンテラスでおみせがひらける、
とってもすてきなお家です。
みずいろのやねや、
アイアン風のさくが
とってもおしゃれ!

ショコラウサギちゃんが、とくせいのオムレツやシチューで
おもてなししてくれるんですよ♪

シルバニアファミリーHPより)

お店のディスプレイはこれからもうちょっと手を加えて
みんなが楽しくディスプレイに参加できる工夫をします。
お店のディスプレイ

楽しみにしててね。



(めぐ日記)
シルバニアのディスプレイをする日はとってもワクワクします。
子どもの頃、きせかえ人形派だった私は、
シルバニア派の妹のコレクションがうらやましかったんです。


きせかえ人形も好きだったけど、
私が色んな服を並べてきせかえをしている横で

妹がシルバニアを広げて
赤い屋根の2階建てのシルバニアのお家の中を
自分の好きなように家具の配置や部屋割りをしているのが
やけに楽しそうに見えて。

そんなときはここぞとばかりに
「お姉ちゃん風」を吹かせてみるんですが――

妹に「じゃあそっちのお人形貸してよ」と
私のきせかえ人形を指差されると、
自分のを貸すのは嫌で・・・(わがまますぎる)

けんかになって、お母さんに怒られるのは
もちろん私です。
このプロセスではどう考えても私が悪いのに、
子どもの頃は「お姉ちゃんなんだから・・・」と言われると
「お姉ちゃんって損だわ〜」ってこっそり思っていました。

(妹が明らかに悪いのに私が怒られることもありましたが)


で、ですね。
自分の着せ替え人形を妹に貸すことなく
妹のシルバニアで遊ばせてもらう方法を
5歳の頃のめぐみは幼稚園から帰る途中に必死に考えたんです。

そして、自分のおやつで妹を操ることを覚えました。
作戦は見事に成功したんです。はじめのうちはね。


ある日、「今日はシルバニアで遊ぶ!」と決めた私は
おやつの時間に・・・
めぐ「りんご1個あげるから、赤いお家貸して」
妹「いー」(いらない)

・・・へ?

どうやら妹も
「今日こそはシルバニアで遊ぶんだ」と決めていたらしいんです。


めぐ「なんでよ!あげるって言ってるじゃん!」

妹「えぐっ・・えいおっ・・・ごっりゃっ。。。でぇえい」
(めぐみお姉ちゃん、怒らないで)↑泣いてる


はい、お母さん登場。(必然です。
お母さんが妹をなだめながら「お姉ちゃんなんだから・・・」


なんだかんだで仲直りして(過程は忘れました)
これからは仲良ししなきゃって思ったんですよね。
そのほうが楽しかったし。

一緒にシルバニアを広げ、家具やら小物を広げたまま
今度はきせかえ人形を並べて遊びました。

涙目のままケタケタ笑ってた妹の顔、
なぜかすごく鮮明に覚えてます。(かわいかったなぁ)


とことん遊んで遊んで、
シルバニアもきせかえ人形も広げっぱなしで
遊びのボルテージを保ったまま
この姉妹は外に繰り出すんですよ。

近所のみんなで「野原」と呼んでた空き地に集まって
そこでもとことん遊んで遊んで。

家に帰ると、
「めぐみ!なんで片付けないで遊びに行くの!」

お母さんの声です。
「お姉ちゃんなんだから・・・」

そりゃないよ、お母さん。
妹も一緒に遊んでたじゃん。



・・・とまあ、そんなことを思い出しながら
シルバニアのディスプレイをしていた私。

いくつになっても楽しいですね。
「このお部屋は子ども部屋にしよう」
とか
「ここはバスルーム」
とか。

むかしよりも家具バリエーションも増えたし
赤ちゃん人形もあるし、
もしかしたら子どもの頃よりも楽しんでいるかも知れません。

コレクションもできるシルバニア、
むかし妹と一緒に遊んだ「赤いお家」を久しぶりに
引っ張り出してみようかな。


そんなシルバニアの思い出、おもちゃの思い出

アンクルに来たら何か思い出せるかも!?