MGガンダム Ver.2.0
パーツの中に うさぎさんを 発見しました。

うさぎさん発見!


うさぎには見えない?

少年の心を忘れていませんか?
ほら、頭やわらかーく、やわらかーく。
ちょっと耳の長さは違うけど。(片っぽはカワイク垂れさせてると思って!)

ついに・・・
(続きは主にガンプラの話。興味あればどうぞ)
コアファイター頭部と胸部両腕に続いて、腰と両足も組んでみました。

legswaist



くっつけてみた↓

waist and legs

どうにか、ここまできましたよ。
ど素人も同然なので見苦しい箇所も多々あるとは思いますが。

そのあたりは、暖かく見守ってください。



せっかくなので、両足を360度回転!?
legs(B')

(えせ回転です)

挑戦してみましょう。
まずは、左右みたいな雰囲気で。
legs(L)legs(R)


そして、前後っぽい感じ。

legs(F)legs(B)


どこまで曲がるのかなチェック。
正座も出来そう。


腰部分、ちょっと斜めから。↓

waist(nF)



we'll see...;)完成まではいきませんでしたが
コアファイターとモビルスーツはなんとか形になりそう。。

というわけで、明日はマイスター講習会に行ってきます!


(組み終わりの写真も撮ったけど、今日はおあずけ。)




(めぐ日記)
なんだか、ガンダム漬のめぐみです。

このまえ、とうとうガンダムのDVDを
レンタルしてしまいました。

去年、ガンプラマイスターに申し込んだときもレンタルしたんですが、
その時は結局ほとんど見なかったんです。
しかも、レンタル料の倍くらい「延滞料」を払って返した気がします。
(ほとんど見てないのに)

今回は、見てます。最初の最初っから。
ダメージをプラモデルにつけようと思っても
ガンダムを知らないと何も出来ないんですね。

どんな武器が使われているのか、
どんな戦い方をしてるのか、そういうのが分かんないと
ただ作っただけで満足しちゃうんです。
(それがわたし)

ここ何日かは、友だちの誘いを断ってまでガンダム見てます。
(誘ってくれた方々、ごめんなさい。でも、また懲りずにお願いします笑)



ガンプラマイスターなんて名ばかりで
本当に未熟者ですが、これからも、がんばります。




うさぎさんの正体。
うさぎさんの正体。。。

ヒザを顔に見立てて足の部分をグイっとしてみたんです。