今日の遠野のおもちゃ屋さんは香山リカがお伝えします。

5ce111a5.jpgリカはいま、遠野市にあるおもちゃ屋さん、サンホビーアンクルに来ています。
早速お店の中に入ってみましょう!
546539ce.jpg店内に入るとすぐ左側に雛人形が並んでいました。

87367f52.jpgうわぁ〜すごーい!
7段飾り

d2480e25.jpgリカも一緒に並んでみました。
赤い着物が羨ましくなっちゃった。

ed65e18c.jpgそうそう!もうすぐホワイトデーですね

45c218eb.jpgこんなにたくさんのプレゼントが並んでます。
どれにしようか迷っちゃいます。

55e71187.jpgリカが欲しいのは…

ナイショ

85364cdc.jpgお店の中を歩き回っていたら、こんなものを見つけました!
リカがぴったり着れそうな着物です
お店の人に聞いたら、
なんと!リカ用の着物なんだって♪
さっきおひなさまと並んで羨ましそうにしてたのがバレたのかな

0df7585c.jpg他にもきれいな色の着物が完成していました
リカの売場を南部ばやしで飾るのに使うんだって!

もうすぐ着せてもらえるみたいだから
今から楽しみ