ブログネタ
遠野のおもちゃ屋さん に参加中!
遠野:9月の空

遠野の9月の空です。
台風が去っていった次の日、空の青にまだ緑色の木々が映えます。

遠野のおもちゃ屋さん - livedoor Blog 共通テーマ

早瀬橋から早瀬川を見下ろすと、すごいことになっていましたよ!


台風9号通過後の早瀬川

濁流ですよ、濁流。
雨の日の翌日に川が濁っていることはよくありますが、
いつもとは確実に水量が違うんです。


河川の幅がいつもより広くなってます

川幅がいつもよりも広い、その上、
もともと、丘や陸地のはずなのに、水が流れていた形跡が!!


なんだか色んなものが流れてきてるよ、

水の力ってすごいんですね。色んなものを流してきます。
噂によると、鮎が打ち上げられていたらしいですよ。
鮎も災難でしたよね...


川は濁流でも、空は澄んだ青

それでも、台風一過でよく晴れた1日でした。