ブログネタ
遠野のおもちゃ屋さん に参加中!
南部ばやし(リカちゃん)

遠野まつりの季節です。
9月14日・15日の2日間、遠野の町はおまつり一色です。

アンクルのリカちゃんやジェニーたちも
お祭りの衣装に着替えて皆さんをお出迎えしています

遠野のおもちゃ屋さん - livedoor Blog 共通テーマ

遠野まつり」が今年も開催されます。
この機会にぜひ遠野市へお越しください。
遠野まつり

店内に入るとすぐに、彼女たちが待っています。


南部ばやし(ジェニー)

冒頭のリカちゃん南部ばやしもかわいいけど
ちょっとお姉さん、ジェニーの南部ばやしはキレイです。


獅子踊り

ジェニーとジェフの獅子踊りは迫力満点。
回ります!!(もし回っていないときはお店の人に言ってください。回します。)


お神輿
お神輿を担ぐ彼女たちも活気に溢れています。
(この子達も動きますよ〜)


南部ばやし(ジェニー)後ろ

全部手作りです。是非一度お店に見に来てくださいませ。

来週末の遠野まつりもお見逃しなく!(私も出演予定)