ブログネタ
遠野のおもちゃ屋さん に参加中!
バンダイプロショップ講習会


1/100 MG RX-78-2 ガンダム Ver.1.5 川口克己プロデュースカラー仕様
メーカー希望小売価格¥3,150(税5%)
MGガンダムver.1.5をもとに川口名人がプロデュースしたキット!!
2007年8月発売予定


画像は川口名人が実際に手掛けたものです。
(左:つや消し仕上げ 中央:塗装なし 右:光沢仕上げ)



遠野のおもちゃ屋さん - livedoor Blog 共通テーマ

この川口名人(川口克己氏)に実際にお会いしてきました!
川口名人!!


2007年度からバンダイホビー事業部の販売店サポートとして
Pro Shop制度が始まりました!
当店もPro Shop登録してます。

Pro Shopには「マイスター」と呼ばれる人が店に居なければなりません。
マイスターというとなんだかすごそうですが、
簡単に言うとバンダイホビー担当のことでしょう。

なんと、うちの店からは私がマイスター登録をすることに!
初年度ということで今回は講習会後に認定証をいただきましたが
これから先はマイスターをランク分けしたり、
マイスターだけのコンテストをしたりしていくそうです。

少しでも、優良Pro Shopになれるように頑張らなくては!

Pro Shop 専用商品も続々展開されるようで、当店でも扱いますので
是非お立ち寄りください。

マイスターとしての技術はまだまだ未熟ですが、
サンプルキットなどをひとつひとつ組み上げながら勉強していきます。


仙台駅

7月10日、仙台はあいにくのお天気でしたが、
会場にはPro Shopの方々が集まり、川口名人を囲んでの
充実した会になりました。

私が見渡した限りでは、女は私だけだったような気がします。。

ガンプラ世代の男性陣に負けないように、
女の器用さなんて持ち合わせてない私ですが
ガンダムフリーク、バンダイプラモフリーク目指しちゃいます。