朝から晴れ!の遠野。

最近、店舗2階の(といっても屋根裏?みたいな)倉庫を
毎日少しずつ片付けています。

結構昔のおもちゃや模型も出てきて、
店丸ごと鑑定団に出場してみたいほどです。

そんなわけで、片付けをしてみると出るのが「不用品」
つまり「ゴミ」です。

遠野には清養園クリーンセンターというゴミ処理場があって、
店のゴミは市の分別方法に従って分別し
この清養園に持って行って処理してもらっています。

午前中、天気が良かったので、
午後は社長と一緒にゴミ投げ(ごみ捨て)に行くことにしました。

昼休憩を済ませて、立ち上がると、なんだかいやな気配。

外はいつのまにか薄暗くなり・・・
大雨かみなり火事社長〜!!ピカ
ゴロゴロゴロゴ〜ゥ

「事務所が・・
 明るくなりませんでしたか??」

大雨を連れてきた雷が1時間以上鳴り続けたのか
雷を連れてきた大雨が1時間以上降り続けたのかは分かりませんが、

ゴミ投げ(ゴミ捨て)は諦めざるを得ませんでした。

時間は3時くらい。
ちょうど小学生はそろそろ下校時刻なのでは!?という時間の急な天気の変化。

天気予報でも確かに
「所により大雨雷雨にご注意ください」と気泡予報士さんが言っていましたが。。


ここで、社長のひとこと。
『今日の遠野はその「所により」の場所だったんだなぁ〜』

雷の光で一瞬照らされて、数秒後に雷の音が鳴り響く事務所で
約1名、必死でおへそを隠していたのが誰だったのかは秘密にしておきます。