イルミネーション(昼)こんばんは。本腰宣言から三日坊主にも至らないまま更新が滞っていました。あしからず。
ピンクの花の名前、社長に聞いたので、今度画像つきでアップしたいと思います。

天気が良い日にやろうと前々から思っていた店のウィンドウイルミネーション設置、今日は朝から太陽の光がまぶしいくらいの良い天気だったので、早速取り掛かりました。

少し[しなる]ハシゴに足をかけて、遠野のおもちゃ屋の孫娘(推定身長150cm)は頑張りました。画像のかくれがっこ(かくれんぼ)してるんじゃないかってくらい小さいのがそれです。
釘を打つ時、電動ドライバーでネジを押し込むとき、足で踏ん張ると揺れるハシゴが怖かったです。。。
うまく力が入らず、電動ドライバーとネジの噛み合わせが悪くなって「ガガガッガガガッガッガ」。もしも私の身長があと10cm高かったなら…
そんなことを思っていたら背中を刺す視線とともに笑い声。ちょうどお昼時でアンクルの隣の来々軒(ラーメン屋さん)から出てきた土方チックなおじさん2人に苦笑いされていました。
高いほうの釘打ちは72歳の社長にお願いしました。
あなたのおかげです。ありがとうございます、社長。

イルミネーション(夜)おかげさまでこんな感じに夜のアンクルを彩ってます。カメラ技術が乏しい私撮影の画像のため、可能な方は実物必見です。

遠野はもう4時、5時過ぎれば薄暗くなり、あとは雪が積もるのを待つばかり。寒い遠野にあるおもちゃ屋さんを彩ってくれるイルミネーションになってくれることを願います。



**********
20日は月曜日
ポイント3倍デー:雑貨の日

21日は定休日です。

22日は水曜日
ポイント3倍デー:ホビーの日
**********