9月21日(日)おまつり二日目
開店前からお神楽さんが来てくれました
9210001野崎神楽

野崎神楽さんにあたまかじってもらったよー
9210002野崎神楽9210003野崎神楽

八幡さまの馬場めぐり楽しみですね。流鏑馬も開催されます




さてこの日は八幡さまに上がっていくみなさんがお店に踊りに来てくれます
9210007飯豊神楽

飯豊神楽保存会のみなさん。
9210004飯豊神楽9210005飯豊神楽9210006飯豊神楽

またあたまカプカプしてもらいましたー
9210008飯豊神楽9210009飯豊神楽

虫さんだいすきな男の子も頑張ってました





上柳の早池峰しし踊り保存会のみなさん
9210010上柳早池峰しし踊り9210011上柳早池峰しし踊り9210012上柳早池峰しし踊り


9210013上柳早池峰しし踊り9210014上柳早池峰しし踊り

9210015上柳早池峰しし踊り9210017上柳早池峰しし踊り9210018上柳早池峰しし踊り

勇壮な踊りのあとジェニーやシルバニアのしし踊りをご覧いただきました
9210019上柳早池峰しし踊り





綾織しし踊り、大小のししが舞います
9210020綾織しし踊り9210021綾織しし踊り

ちいししは小学校4年生だそうです
9210022綾織しし踊り

ならんで踊っていると小さいほうはますますかわいくて
大きいほうはますますかっこいい
9210023綾織しし踊り9210024綾織しし踊り9210025綾織しし踊り


9210027綾織しし踊り9210028綾織しし踊り


大きいししのおどりがはじまります
9210029綾織しし踊り

かっこいいなあ
9210030綾織しし踊り9210031綾織しし踊り

おまつりさん最後までがんばって!



おもちゃ屋の門付 遠野まつり2014【後篇】2につづきます



フェイスブックページもよろしくね!




9210001野崎神楽






9210007飯豊神楽






9210019上柳早池峰しし踊り






9210029綾織しし踊り