きょうは涼しい1日でした、遠野。
あしたも爽やかな涼しさ満点な1日になるといいです。
なぜなら明日は、屋外イベント!!
ゼロがやってくる!
ハイパーヨーヨーダンカン新トップスピナーゼロがアンクルにやってくる!!

楽しみすぎて今日はきっと遠足前の小学生並みに眠れないんじゃないか
、と思うめぐみです。おはこんばんち。
だって、ゼロが来るんだよ!!もう大興奮、どころの騒ぎじゃないです。

さてさて、お店のウインドウはすっかり秋まつり。
遠野まつりの南部ばやしバージョンです、しゅわっち。
南部ばやしリカちゃんおみこしリカちゃん
リカちゃんってなにしても似合うよね。
嫉妬しちゃうくらいかわいくて困る。
ウインドウ20110819そんなウインドウも、
ゼロさんをゴリ推しで
明日を待ちに待っています。


遠野は花火まつりが過ぎて、まだ残暑が続くのかしらと思っていたら
雷と雨が過ぎて行って、今夜なんかすっかり涼しくなりました。
半そで半ズボンの私は少し肌寒いと感じるほど。
そう!花火まつり!!
遠野納涼花火まつり
ドカーンとな。

遠野っ子は今週のうちにほとんど2学期がはじまりました。
夏休みもおしまい。遠野の短い夏ともそろそろバイバイ。
星きゅうり今年の夏のお気に入りのひとつ。
りわこさんちの星形きゅうり。

いつもおいしい差し入れありがとうございます。
この夏は本当にたくさんお野菜いただきました。

アンクルの熱い夏はもう少し続きます。まずはあしたのイベントです。
ゼロさん、本当に楽しみですね。
どの遠野っ子よりも絶対に私が一番楽しみにしています。

遠足前の小学生並みに眠れないくらい(2回目)

わくわく。わくわく。わっくわく


ばいちゃ。