これなーんだ。
股の下(失礼しマース)


はい、正解です。ガンダムです。(え?まだ答えてない?気にしなーい)
しかもこれ、台場に立っている1/1、実物大のガンダムです。

真下から見上げてきました。
じゃじゃーーん。こ れ が!台場に立っている実物大ガンダムです。
前 後 ガガガガンダム!
「あっはっは、見ろ人がごみのようだ!!はっはっは・・・」というムスカの声は…
聞こえてきませんが、 ガンダムって、でで、で でかい。

さて、ビッグサイトのある有明(正確に言えば駅は国際展示場正門)から
ゆりかもめに乗って台場に向かいました。目的はもちろん、ガンダム。
ガンダムかこちら矢印
台場駅で降りるとご丁寧に
「ガンダムはこちら」の矢印たくさん。
迷うことなくたどり着けました。
というか、台場で降りたほとんどの人の足が実物大ガンダムに向いていたようで、人の流れに乗って行きました。


みんなと一緒に炎天下の台場を汗をかきながら歩きました。
もう朝4時に起きて支度したお化粧なんて全部流れてました。
そんな私を迎えてくれたのは、ガンダムの後姿!
ガンダムの後姿人いっぱーい。
なんだか人もいっぱいで、
まさに“人ごみ”です。(ムスカさん。うまい!)

夕方に行ったんですが、この時間だとガンダムの背後に太陽が傾いていて
正面は見事に逆光でした。ざんねん。
ガンダム 逆光!涙2斜め下 うしろガンダム 逆光!涙

遠目から見る分にはすんなり見れるんですが、
せっかく来たんだ、ガンダムに触りたい!となると、
近くまで行くには人数の制限があるようで、
順番に案内してもらってやっと見れるみたいです。

全貌 遠目下からの眺め「失礼しまーす」
並ばなくても後ろからならある程度近くまで寄れました。

暑いし、人も多い。
ただでさえおもちゃショーで専務も疲れているだろうから
並んでまで近くで見たいとなかなか言い出せず。。。
でもせっかく来たんだし、、、うーーーってなっていたら
専務「せっかくだから、並んでみるか」

やったーーーーー

といわけで、ガンダムにタッチ。
ガンダムにタッチガンダムにタッチ
後ろから次のグループが案内されても、
ギリギリまでガンダムの足元にいました(スタッフさん、ごめんなさい)

ガンダムの両足の間に立ってガンダムを見上げるなんて
そうそうできるもんじゃないですからね。
専務が並ぶのを許してくれたのをいいことに、このあとさらに並んで
ガンダムと一緒に写真が撮れるよのブースにもチャレンジ。
専務、りわこさんをも巻き込み
ガンダム+3人記念写真を撮ってもらっちゃいました。

出来上がった写真は1枚1,500円で買えます(仕上がるまで30分〜1時間)
見たい!という方はお店で専務に声をかけてみてください。
たぶんもれなくお土産話30分が付いてきます。

真横写真を撮った後、
出来上がりまでの待ち時間に
ショップスペースに向かいました。
なんとそこにも長蛇の列!
ガンダムってすごいなぁ。

ショップスペースを出ると
ちょうど写真も出来上がっていました。

汗まみれになったけど、お買い物もたくさんできたので満足でした。

さて、そんな私の戦利品がこちら。
戦利品戦利品

限定のTシャツ(2種類)、ピンバッチ、クリアファイル(全種類)
ポストカード、パンフレット、台場限定HGガンダム30th・・・などなど。
あの時間帯のお客さんの中では一番大きい紙袋でした。
傍から見たら「どんだけガンダム好き女なんだよ!!」でした。
レジのお姉さんもびっくりしている様子でした。

その紙袋(一番大きい紙袋にぎっしりなので中身丸見え)を持って向かう
ホテルまでの道のりも、ガンダム見えすぎてちょっと恥ずかしかったです。


私の戦利品の中にあるHGガンダム30th。
(もうみなさんご存知だとは思いますが)
お台場に立っている実物大ガンダムと同じデザインの新しいHGなんです。
そして、私が買ったのはお台場でしか買えないバージョンの
パッケージなんですが、ノーマルパッケージなら
おもちゃ屋さんや模型屋さんで買えます。

そのノーマルパッケージ。
サンプルゲット

あれれ?なんか「×印」?そう、これはサンプルです。

お台場にガンダムが立つと同時に発売されたHGガンダム30th。
中身をそーっとあけてみると。。。
そーっと開けるよじゃじゃじゃーーーーん
じゃじゃーーん。
完全新規モデル。見た感じ確実に金型も新しいです。

Aパーツに間接部分!!ちょっとびっくりしました。
パーツこれ、ついてきます。
いっしょについてきたBookには
ガンダムをさらにかっこよく見せる方法が!

宿題だったのでお台場の実物大ガンダムを見に行く前に制作!
実物大ガンダムと同じよう塗装にしてみました。
(写真はスミ入れまだです)
HG30thガンダム完成●放映30周年を迎えた 「機動戦士ガンダム」より“RX-78-2 ガンダム”の1/144スケール最新モデルがHGシリーズに登場!
●お台場に立つ「実物大ガンダム」と同デザインの完全新規モデル
●外部装甲のモールドはもちろん、関節部のディテールまで再現
●上体の反りが可能になり、空間戦闘時の飛行ポーズなどが自然に再現可能
●背部には新デザインで新たに追加されたサブノズルまで再現
●ビーム・ライフル、ビーム・サーベル×3(ビーム付1本含む)、ハイパー・バズーカ、ガンダム・ハンマー、シールドが付属
●ハイパー・バズーカは専用パーツで腰にマウント可能、ガンダム・ハンマーには金属鎖を採用、シールドは劇中同様、背部に装着可能
(バンダイプロショップ内の商品説明そのまま)


¥1,260 です。

おまけ(めぐ日記)
ガンダム と あたしとうとう今年最初の
あいつにやられためぐみです。
こんばんは。
あ、あいつですよ、ほら!!

えっ!赤い服着てたせい?
そんなーーー

とうとう蚊に刺されてしまいました。しかも、足の甲。
なんでそこなの??

今日はとっても天気が良かった遠野です。
でも昨日まではずっとぐずついたお天気で、毎日のようにゲリラ夕立。

トマト社長の店裏菜園のトマト。
太陽の光が足りなかったせいか
大きくなったのに
なかなか赤くなりません。


隣のミニトマトはうっすら赤くなっていましたが。
ミニトマトうーん。
どっちも同じ様に撮っちゃったから
ミニトマトかどうか分かんないw

それに引き換え
私の足の甲は蚊に刺されて赤色です。
なんてこった。かゆーーーい


実は社長の店裏菜園、今年も大豊作です。
紹介できていませんでしたが、春になってからいろんな野菜がモリモリ。
もちろん無農薬だから、虫さんも食べにくるくらいおいしいです。
(いつも虫と社長が戦ってます「あおむし が あらわれた(DQ風)」)


明日から8月ですね。みなさん、夏には夏野菜をたくさん食べましょう。
そして暑い夏も元気に乗り越えましょうね。
(わたし、夏野菜のトマトとおなすがちょっとだけ苦手)
好き嫌いしちゃだめです(特に私!!)