今回の東京おもちゃショー2009で私たちの重要イベントのひとつ
パイロットさんの「メルちゃん売り場作りフォトコンテスト」表彰式です。
東京おもちゃショー 2009 メルちゃん
アンクルで昔話を披露していたメルちゃんたち、ビッグサイトで堂々としてました。
おもちゃショーという大舞台でご披露できたことをとっても光栄に思います。

さすがメルちゃん。ピンク率高い!女の子には嬉しい空間です。
そんな素敵な雰囲気の中で始まった表彰式。あ、専務もピーーンク!
東京おもちゃショー 2009 メルちゃん表彰式東京おもちゃショー 2009 メルちゃん表彰式
賞状と商品券をいただきました!商品券、なんと10万円分!
(この10万円は今回の出張費になるそうです)
これがなかったらおもちゃショーに来れなかったかもしれません!
本当にありがとうございました!

東京おもちゃショー 2009 メルちゃん表彰式他の店舗さまの写真も
アイディアなど感心して拝見していましたが
実物で見るとより一層見ごたえがありました!


お店に足を運んでくださるお客様を楽しませることができること。
それが私たち専門店の強みだと思います。
これからも、ワクワクする売り場をお客様を一緒に作っていきたいですね。
それにしても・・・め、メルちゃ。。。。大きいんだね。。。

東京おもちゃショー 2009 看板も無事上京!ほっ東京おもちゃショー 2009 いえーーーい梱包作業の時にどうなるかと心配してた天吊もちゃんと会場に設置してありました。
よかったーー。

>トイジャーナルの内田さん
画像ありがとうございました!


パイロットさんのメルちゃんチーム?のみなさん、
設置から撤去、梱包までありがとうございました。
無事にメルちゃんたちも民話のふるさとに帰ってきました。

そして、等身大のメルちゃんもアンクルにやってきました!
あとでブログでも紹介したいです。

東京おもちゃショー2009 昨年実績を下回っていたようです。
どうしてもこのご時世ですから、おもちゃ消費、なかなかなんだか。。。ですよね。
だからこその商品やお店つくりがあるんじゃないかと思います。
業界みんなで一緒に模索しながら“おもちゃ”を盛り上げていきましょう。

こどもにもおとなにも おもちゃは不可欠。だって可能性が無限大。
ぼくもわたしも パパもママも じいちゃんばあちゃんにだって夢がある!

東京おもちゃショー2009(おわり)