ビックサイトで開催されたおもちゃショー。
東京おもちゃショー2009ブースいろいろ

たくさんのブースがあり見て歩くだけでも楽しかったです。
専務がいちばん軽快に歩き回っていました。追いつけないので別行動。。

引き続きニュアンスと写真でお送りします。
東京駅に到着してからまっすぐビッグサイトへ。
東京おもちゃショー2009ビッグサイト東京おもちゃショー 2009 潜入!

東京おもちゃショーに潜入です!

見てきたもの、いろいろ。気になる商品があったら
自分で検索してください。(←おもちゃ屋ブログの意味ない笑)

ブロック好きには堪(たま)らないレゴとダイヤブロック!
東京おもちゃショー 2009 レゴ東京おもちゃショー 2009 カワダブース

ダイヤブロック製です。間近で見ると感動!格別でした。
東京おもちゃショー 2009 カワダ東京おもちゃショー 2009 ダイヤブロック東京おもちゃショー 2009 ダイヤブロック!


昼前に行ったテンヨーのブース。歌って踊れるミッキーに夢中になっていたら
ちょうどマジックショーが始まるとの情報が!!み、みたい!
ビデオまわしながら真ん中のイッチバン前に陣取って見てきました。
まばたきしないでみていたのに、タネは分からず、目だけが乾きました。
東京おもちゃショー 2009 歌って踊るミッキー東京おもちゃショー 2009 テンヨーでRYOTAショー東京おもちゃショー 2009 りわこさん!!東京おもちゃショー 2009 テンヨーマジックショー

ロープが体をすり抜けちゃったり、なんかいろいろすごかったです。
りわこさんいいなー。テーブルを浮かす技を覚えたみたいです。
帰ってきてからビデオみながら毎日マジックの練習です。(うそ、最近毎日ドラクエ)

タカラトミーのブースには目がキランキラン、ウルウルなっちゃうものがいっぱい。
マジックショーで乾いた私の目もウルウルキラリ☆
プラレールの 板 張 り !!!すっげー
東京おもちゃショー 2009 プラレール板張り!東京おもちゃショー 2009 プラレール

東京おもちゃショー 2009 トミカも走るよ東京おもちゃショー 2009 トミカ
トミカもびゅっんっびゅん走ります。
プラキッズもここまでたくさん並ぶと気持ちがいいです!

女の子にはもちろんリカちゃんが待ってました。
新作ドレスにうっとり。ゆったりハウスにも釘付けでした。
東京おもちゃショー 2009 リカちゃん東京おもちゃショー 2009 リカちゃん東京おもちゃショー 2009 等身大リカちゃん

等身大リカちゃんは¥200,000也!

のほほん族です。癒(いや)されに行きました。
東京おもちゃショー 2009 特大のほほん東京おもちゃショー 2009 キューピーのほほん
特大のほほんにビックリ。続くのほほんキューピーに興味津々。
癒されるどころかますます興奮しましたね。キューピーの動きがツボでした。


かっこいい仮面のお姉さんにも会えましたよ。すごい力を持っています。
彼女たち、壁の上に車を走らせることができるんです!(お店にもあります)
東京おもちゃショー 2009 かっこいいお姉さん東京おもちゃショー 2009 ムンクの豆しばぁぁ。あーあ

さいごに、ムンクの「まめしぼぁぁぁあああああ」(豆しば)



(つづく)