先週の土曜日に母校、遠野中学校の運動会に行ってきました。
伝統のムカデ競争!
私の頃も白熱した伝統の3年生ムカデ競争!
掛け声が今にも聞こえてきそうです。

そんな土曜日に開催した エントリーデュエル初陣 の結果、更新しました。
中学校が運動会だったので中学生の参加者がいない大会でしたが
大いに盛り上がっていました。

翌日の日曜日には ジム☆チャレンジ(ポケモンカードゲーム)と
ベイブレード大会もありました。

あっ!!そうそう、ベイブレード関連商品ザクザク入荷いたしました!!
ベイブレーーード
ぜひご来店くださいませ!


…じ、実はもっと前にはオセロ大会もありました。。。(5月10日にちようび)

すべて昨日更新しました。遅くなって申し訳なかったです。

遠中運動会!どようび16日土曜日。
遠中の運動会に行ってきました。

この日はまさに運動会日和。
途中、曇り空にもなりましたが、
かんかん照りよりは逆に過ごしやすい1日でした。

昼休みになった途端に走り出す私。向かったのは遠野中学校!
駐車場には溢れんばかりの車の数!いや、たぶん数台溢れていたかも。

わたくし、お弁当を食べるために運動会に行きました。
タイムスケジュールでお昼時間ちょうどに到着したんですが
時間がおしていたようで、運良く応援合戦を見ることができました。

応援した順に、まずは1組団。中1のとき1組でした、わたし。
そのころからある1組の応援、“オヨヨサンバ”が今も健在で感動しました。
いちくみだん!よんくみだん!
次は4組団。黄色がかわいらしかったです。
妹が4組団だと思って必死に探していたわたし。
でもそれは去年の話で、この春のクラス替えで妹は2組団になっていました。

そんなことは置いといて、続いて3組団!!
午前中に男子の組体操があったそうで、見逃したことを残念がっていた矢先の
3組段のこのパフォーマンスには、スタンディングオベーション!
(ま、もともと立ったまま見ていましたが。)
さんくみだん!にくみだん
そしてわが妹のいる2組団!
応援賞は4年連続で2組団に輝きました!!おめでとう。


まぁちゃんは 2組団!なんと、競技も優勝は2組団!
それも、ありなんですね。

順位はつきましたが、私からみんなにMVPを送りたいです。
(それじゃあMVPじゃないとか言わない)


あれ?我が5組団は・・5組団の色、青!!3組団に吸収されて
5組団は消滅していました。。。少子化・・・
あのヘルメット応援 笑 も、もうないのかなぁ。。

(めぐ日記)
おべんとの時間が毎日楽しみで仕方ないめぐみです。
中学校の運動会に行った理由は「お弁当」だったんです。

妹がいるもんね、とお思いでしょうが、妹とは一緒に食べていませんw
先日再会を果たした私の幼稚園の頃の恩師とその娘さん、
娘さんのお友達家族やその他、愉快な仲間たちと一緒でした。
運動会のおべんとううんどうかい家族。
うんどうかい家族です。

おいしいお弁当、ごちそう様でした。



あっ!ホビーショーのレポーt … ただいま画像を整理中です。