きのう駅前のかっぱに久しぶりに挨拶に行ってきました!
駅前のカッパ2

なんとも素敵なおべべ。
明日のさくらまつりで催される入部行列を模したのかな?

時間があったら見に出かけてみてはいかがでしょう??

さくらまつりさくらまつり
今年も遠野さくらまつりが開催されます。
殿様が八戸から遠野へ入部したときの行列を再現した
「南部入部行列」が開催されます。

詳細は遠野観光協会まで。


さすが大型連休、後半初日。
レンタサイクルに乗った人を見かけることが多い日です。

きのうの折込広告にこんなものが!
スタンプラリー

スタンプラリー、今日から6日までの期間で
伝承園、たかむろ水光園遠野ふるさと村遠野風の丘の4箇所のスタンプを集めると
カッパのパーツクッションがゲットできるそうです。

期間中はそれぞれの場所で様々なイベントが開催されるみたいです。
家族みんなでとおのをまわり、スタンプ集めてカッパをゲットしましょ。

私も挑戦しようと思いましたが、
参加条件は【幼児〜中学生】ということなので
とっても残念ですが、わたしはあきらめます。

よし!駅前のカッパさんに、またごあいさつにいこう!
駅前のカッパ
なんたって、殿様もいますよ!(たぶん)



さくらまつりさくらまつり
今年も遠野さくらまつりが開催されます。
殿様が八戸から遠野へ入部したときの行列を再現した
「南部入部行列」が開催されます。

詳細は遠野観光協会まで。