ちょっと空いた時間にお散歩してきました。
白鳥に会いに行ってきました。


白鳥に会いに行ってきました。
今年も会えたね、あけましておめでとうございました。

だいたい3月いっぱいは見られる?
真っ白の雪みたいな白鳥たちでした。


きょうは昼過ぎから空が明るくなってきました。
さんがつとおの

天気は良くても冷たい風が強いとおのでした。
ピューピューゴウゴウ、ぐおうぐおう。風の音。
風の強い遠野でしたはくちょう


はっくちょうw

ちょっとしか時間がなかったからあまりゆっくりできませんでしたが
冷たい風ごうごうで短い時間でも手袋していなかった私の手は
カッチカチ。みなさんがお出かけの際は手袋を忘れずに。



(めぐ日記)
さいきん、テレビと話をするようになってきためぐみです。
どうも、こんばんは。

そんなことより、白い雪の上をご覧ください。
あしあと



ごちゃごちゃつけられたこの あしあと は
誰のでしょう?

ちょっと見づらいですが、分かるかな?
きょう白鳥を見に行ったときに見つけたというか
目の前であしあとがつけられていくのを見ました。

あしあとの正体はこちら。
写真の手前にある私の靴の足跡見えるかな??
ち、ちかっ

ちょ、ちょっと、、、ち、ちかっ笑

私が川沿いまで近づいていくと同時に・・・彼らも私に近づいてきました。
近づいてきたというより、擦り寄ってきた感じ。
思わず後ずさりしながら
「何も持ってないから」と何度も何度も発していた私。
しかも、いい感じにデカイ声で。

1羽2羽ならまだしも、5羽6羽7羽8・・・
軽く威圧感もありまして、なぜかひとりあやまる私。
「ごめんね、ごめんね、わー。。ご、ごめんね」
強い風に負けないくらい精一杯デカイ声で。

帰り道、そんな自分の姿を振り返りながら自分自身を客観視。
だだの“大きい声で独り言を言っている人”です。
そんな私を見つけても怖がらないでください。

ひとりごとを声に出してしまうことが増えたんですが、
このまえテレビを見ているときに、テレビに向かって
「え?何人?」と言ってみたらテレビから
「42人です」と答えが返ってきました。
びっくりしました。


いくらデカイ声で言っても、鳥に日本語は、、
というか人間の言葉は通じないようで
こんどまでに鳥語で「ごめんなさい」と「ありがとう」くらいは
習得しておきたいなと思いました。もし知っていたら教えてください!



ゆきだま
河原で見つけた雪だま。もしかして、
もともとは雪だるまんだったのかな?

聞いてみたかったけれど
さすがに雪だまにまでは
話しかけませんでした。w




明日はアンクルポイント5倍の日です。