先週のことになりますが
おみやげお客様から
おみやげをいただきました。

嬉しいサプライズに専務のこの笑顔。
ゆきさん、ありがとうございました。


みんなでとってもおいしくいただきました。
なんだか、雪、少なめな今年の冬です。
町に雪がまったくないわけではありませんが、
日陰を除けば道路の雪はほとんどありません。

早瀬橋から河川グラウンドを見てもこのとおり。
雪、少ないです。

今日の遠野、時々雲に太陽がかくれんぼしていましたがいい天気。

立春から1週間弱、遠野の里にも春が少しずつ近づいてきているのかな。



イベントや大会の結果以外のことを更新するのはいつ以来でしょうか。

(目具日記)
‥(めぐ日記)です。
久しぶりすぎてやられましたよ、“目具”

どうも、みなさん、お元気でしたか?
太陽に半ば騙されて(?)とうとう自転車で出勤してみためぐみです。

空の青さにうっとりしながら勝手に外の陽気を判断して
臆することなく自転車で風を切る。


うん、風‥が、冷たい!!

でも、自転車のスピードで町を見るのが好きです。
車だと何気なく通り過ぎてしまって見逃していた景色とか
聞きそびれてしまっていたいろんな声や音とか

歩いていると味わえない季節の風のにおいとか気配とか

久しぶりに感じることができました。


うん、でも、やっぱり風は冷たい!
あったか陽気でも冷たい風は冬のにおいです。


そして不意打ちな感じのパパラッチに遭遇。
自転車で来てみた

明日も晴れたら自転車で。。。?

という気持ちはありますが
そればっかりは
明日の気分しだいです。



まだまだ風邪の流行がチラホラ、
インフルエンザという声も聞こえてきます。
みなさん、くれぐれもあったかくして‥自転車乗ってください。(それは目具だけか)