真冬日の遠野です。こんばんは。
雪色遠野 15

雪色遠野 2


クリスマスだったきのう降っていた♪〜雨は夜更け過ぎに 雪へと〜
変わり、今日は真っ白でした。

雪除けした後、手がビリビリ痛かったです。

寒さもいよいよ厳しくなってきました。
年の瀬です、元気に新年を迎えられるように体調管理はしっかりと!



ジグソーフェア開催中  1月10日まで


きのうまではクリスマス一色だった店内をガラリと模様替え。
ところが!
雪のおかげで朝の仕事がひとつ増えたためになかなか進みませんでした。
そこに、地元の高校生が2人やってきて
「雪掻き手伝いましょうか?」とひとこと。彼らが王子様に見えました

が、タイミングよくちょうど雪かき終わったところでした。

代わりにクリスマスの片付けを手伝ってくれました。
クリスマスの片付け

おかげさまで開店前にはクリスマスが片付きました。
10時開店のアンクルに9時に来て
「暇だから」と言いながら手伝ってくれた彼らに
大きな声で「ありがとう」です。

(ブログで雪掻きボランティアを募集したから来てくれたのかしらw)


さてさて、今日はとっても寒い遠野。
社長12/26
社長はストーブの近くで
作業をしていました。

それにしても
ストーブに近づきすぎ。



(めぐ日記)
昼前に社長と軽トラドライブしてきました。
どうも、めぐみです。
運転中です

なんだか運転中はご機嫌だった社長。

帰りに今月オープンしたダイソーさんに行ってきました。
社長も私もお金を持っていなかったので何も買えませんでした。

「えーこんなものも100円!?」
と思ったら、【こちらの商品は1,575円です】と書いてありました。

210円、315円の物があるのは知っていましたが、
1,575円の商品をダイソーで見たのは初めてだったのでビックリしました。

あ、遠野のおもちゃ屋さんと全然関係なかったです。
あしからず。



助手席から雪景色になった遠野の写真を何枚か撮ってピクスにUPしました。