だいぶ時間が経ってしまいましたが、ガンプラ制作日記です。

1/100ダブルオーガンダム制作日記(1)/3
1/100ダブルオーガンダム制作日記(2)/3

11月21日(金)
塗装を(一応)終えたので、箱ごと一式持ち帰り帰宅後。
制作を開始してようやく完成しました。
1/100 00ガンダム後姿

なんとか発売日には間に合ったのですが、訳あって後姿。。。


夜中に部屋で黙々とガンプラに向き合いました。

もちろん取説片手に制作していたんですが、
見なくてもできちゃう所もあって楽しくルンルンとできました。

パーツについているナンバーも、塗装のときは
「分からなくなったら組み立てられなくなるかも」と心配でしたが、
やってみるとナンバーなくてもサクサクできそうな気がしました。

ぎゃくに、ナンバー付いていた所が表側にきていたりして
塗装されてない箇所もあったので、次からは思い切って
きれいに切り離してから塗装してみようと思いました。

そんなこんなで完成です。
完成!??00ガンダムなんか足りなーーい
ん?でも、なんか足りないよ?

色むらが。。。色むらがあったこのパーツが
どうしても見当たらない。

店に置いてきたみたいなので、
今日のところはなし。


塗装のときに「このパーツはきっと○○の部分だから」
などと勝手に予想し、「ここは塗らなくてもよさそう」
なんてひとり言をいいながらブラシをかけていたんですが。。。


「これは足だな」と思っていたパーツが実は肩のところで
「見えないだろう」と思っていたところが丸見えで
組み立てた後にため息でした。(今回は見逃してください。)


光るの、かっこいいじゃあないか!ところで、ところで、
今回の注目ギミックのひとつがこれ。

ね?光ってるでしょ?
かっこいいでしょ?



やっぱりなんか足りないでも、やっぱりなんか足りない。

明日店に行ってから
探して完成させよう。

そう決めて眠りました。



11月22日(土)
完成したガンダムを持って出勤。まずはあのパーツ探しです。

ないなー、ないなー、どこにもないなー。。
アンクルはパーツステーションもやっているんですが、
そこに頼むしかない??

00ガンダム1/100一生懸命探しましたが
見当たらなかったので
この日は後姿でごめんなさい。


週明けにでもパーツステーションに頼もうと思い家に帰ると、
なんだかさみしそうに机の上で青いあいつが私を待っていました。

おかげさまで、次の日には正面姿をご披露できました。
1/100ダブルオーガンダム

まだまだマイスターと胸を張れるほどの実力やテクニックはありませんが
これからも が ん ば り ま す。
(“が ん” プラ “ば り” バリ 作り “ま す”)の略。


1/100ダブルオーガンダム制作日記 おわり