ブログネタ
遠野のおもちゃ屋さん に参加中!
明日からクリスマスセールが始まります。(12月20日まで)
商品のセール価格は明日の朝刊の折込チラシをチェック!
明日からクリスマスセール
同時にクリスマスご予約セールも始まります。(こちらも12月20日まで)

セール期間にご購入いただいた商品をお預かりし
20日以降にクリスマス包装をしてお渡しします。
(20日以前にお渡しすることもできます)
ご予約特典があるのでぜひご利用ください。

ゞ盂曚鳳じてクリスマスプレゼントを差し上げます
当店の2009初売大抽選会の抽選券進呈
もれなく2009年カレンダープレゼント

というわけで、明日からサンタさんのいい子リストを見ながら
本格的にクリスマスプレゼントを用意していきまーす。

※折込チラシは明日の岩手日報朝刊です。
 手に入らない方は店内にもご用意していますのでお尋ねください。





今日は1日中どんよりした天気の遠野でした。
夕方くらいからザバーーっと雨も降ってきました。

中学生の妹が雨の中自転車でずぶ濡れになって帰宅。
風邪を引かないでね!と言うと、
すでに何日か前から風邪気味だそうです。

明日の遠野は雪マーク。
朝から雪掻き覚悟で出勤する予定です。

今年は次の日曜日、12/7が二十四節気の「大雪(たいせつ)」です。
そろそろ遠野の里で本格的に雪が降り出す季節。

最近はあったかくなる日もあり、社長なんかは
「1月の末にこれくらいの天気ならいいのに」と言ってましたが
(その日の天気=晴れ 気温=14度)
いやいや、遠野に雪は必ず積もります。

いまのところ雪は降っていないどころか、雨も降っていませんが
寒さも厳しくなっていくのはこれからです。
みなさんも、風邪や脅威のインフルエンザには気をつけてくださいね。


お店の中はクリスマスセールの準備でわしゃわしゃしてました。
でも、店内のクリスマスな雑貨を見ているだけで胸が躍ります。

クリスマスな店内見ているだけでウキウキ

クリスマスまでのカウントダウンを
いつも12月26日から始めちゃうくらいの勢いで
クリスマスの雰囲気が好きな私にはたまらない季節です。
(年がら年中、頭の中がクリスマスでも今の時期は変に思われないし)

そんな“いつもの私の頭の中”みたいになっている店内でお待ちしてます。