おととい仕事で釜石−住田−宮守をまわりました。
ドライバーは社長

社長と一緒にドライブです。

遠野出発12/3天気予報では
晴れマークだったのに
曇り空の遠野。(おととい)
社長も少々ガッカリしながらの
スタートでした。


なんだか小雨もパラついてきているような?
でもお日様の光も見え隠れ。

そんな中到着した仙人峠道路入口
仙人(峠)道路入口12/3雨が本降りになっているのは
気のせい?

うん、気のせい気のせい!
(そんなわけない)


晴れドライブを期待していた社長と私。
でも、雨ドライブだって楽しいじゃん!と思うことに。


さてさて、仙人峠道路には4つのトンネルがあります。
秋丸トンネル、滝観洞トンネル、そして
新仙人トンネル12/3甲子トンネル12/3
新仙人トンネル、甲子トンネル。

一番長いのは新仙人トンネルです。

仙人トンネルを抜けていざ釜石へ。
トンネル抜けるよ12/3トンネル抜けたらいい天気
トンネル抜けたらとってもいい天気!

晴れドライブしながら色々見つけました。

山がかわいそう。。。釜石に行くといつも気になる山。
電線?のタワー?を作るために
ぽっかり削られているのが
かわいそう。


かもめの玉子!お!岩手銘菓、かもめの玉子


ちょっと残ってた秋と、薄い雪化粧の山。
ちょっと残ってた秋12/3薄雪化粧の山12/3



そうしているうちに釜石での用事が済んで次に向かうのは住田。
来た道を戻りながら仙人峠道路を途中でおりました。
住田に向かいます住田に向かいます。
わりと道が狭いです。
道路もぬれているので
道路脇の落ち葉で滑らないように!


...住田の用事も終わり、わたし,飴っこをいただきました。
住田でいただきましたやったー
いえーい。



さてさて、赤羽根トンネルを抜けて遠野に戻ります。
赤羽根トンネル早池峰山
遠野に向かうと空は曇っているなあ。
ほ!早池峰山が見えるぞー

社長とそんな話をしつつ、遠野に到着。--したのもつかの間!

このまま宮守に向かいます。


(つづく)


(めぐ日記)
最近変な夢ばかり見ているめぐみです。こんにちは。

住田でいただいた飴っこ。
住田でいただきましたドライブ中には食べませんでした。
帰ってみんなに自慢してから
食べようと思ったのです。


自慢して、事務所に飴っこ置いたまま
なぜか「明日食べよう!」と決意を固めた私。

おとといの、明日。つまり、きのう!


きのうの話…飴っこが。。。ない!!?
おかしいなあ、と探していたら、

専務「あの飴っこ、おいしかったーー」

(これはいつもの変な夢に違いない!目を覚ませ!)

夢じゃなかったです。おいしかったんだー

これからは戦利品をむやみに自慢しないで
こっそり楽しもうと心に決めました。
自慢するのは夢の中くらいにしておきます。