おはようございます。

雨降りですが、お待ちかねのガンプラ制作日記です。
(誰も待ってない??)

1/100ダブルオーガンダム制作日記(1)/3の続きです。

11月21日(金)
前日に塗装を終えて、よし!今日は組み上げるぞ!とやる気満々。
なんか昨日大惨事があったような気もするけれど、きっと夢に違いない。
昨日の惨事は夢じゃなかったほらね、うん、
夢じゃなかったよね。
昨日のことを思い出して
ひとりで失笑。

ちょっと痛い人です。

でもそんなことを気にしてる場合じゃありません。
目標を達成するには今日のうちに完成させなくては!



さ、塗装の仕上がりはどんな感じかな?
色むらが。。。あーぁ。
見事な色むらですね。

吹き付けるときの濃度が
薄すぎたようです。

乾く前に気づけばよかった。。。


重ねて塗っても色むらになった箇所が出てきてしまうので、ここは意を決して!!
サーフェイサーで下地サーフェイサー。
下地で色むらの塗装もなかったことに。
ガンプラのもともとの青が
サーフェイサー色に。

もう後戻りはできません、、いや、しません!

こんどこそ!こんどこそ、しっかり青!

でも、作った色が
足りなくなりそうだったので
「ここは組めば見えなくなるだろう」
という場所はちょっと手抜きしました。
(そういうのも必要です)←いいわけ


今回塗装に挑戦しようと思っていたのは白部分と青部分、そしてクリア部分。
クリアも塗りましょクリアの塗装は筆でしました。
前にHGの00ガンダムを作ったときも
クリアだけは塗装したので
なんとなく、「そうそう、ここ、ここ」
って感じに作業。(わかりにくい)


それにしても、
最初のソード(白)を塗装したときから思っていましたが色の要求が細かい!
色の要求が細かいホワイト100%+スカイブルー少量
ホワイト100%+ネービーブルー少量

少量ってどれくらいなの??


まあ、なんとか塗装(のようなもの)が終わり、乾くまでは組めないので…

今回わたしが作った1/100スケールの00ガンダム!
ここに注目です。。いや、こいつにちゅうもくです。
今回のすごいやつ。こいつ光るんです
こいつ、光ります。かっこよすぎます。

みなさんもうご存知とは思いますが、
どこにこのパーツが組み込まれるかは
1/100ダブルオーガンダム制作日記(3)/3にて!!

乾くの待っていたら勤務時間が終わってしまったので、
家に帰ってから仕上げますよ。


つづく


(ダブルオーガンダム制作日記(2)/3 おしまい)


おまけ(めぐ日記)
ガンプラマイスターです。「俺がガンプラだ!」
はい、どうも、めぐみです。

クリップが。。。

事務所からこっそり拝借したクリップが。。。

このままこっそり返しておこう。(ごめんなさい!)