雪です、みなさん。
雪舞うアンクル

とうとうやってきました。
寒いです、遠野。

朝おきてカーテンを開けたら
部屋から見える車庫の屋根が白くてビックリしました。

道路に積もるほどではありませんが、
朝早いと凍っている場所も!
気をつけなくちゃ!

みなさんも気をつけてくださいね。


そろそろタイヤ交換しなくちゃ!

タイヤ交換

と思っていたら、社長が早速タイヤ交換してました。

社長「おめのもこうかんすねばな」
(お前の車もタイヤ交換しなきゃね)
と始まった社長との会話。
最終的に私が自分でタイヤ交換をする方向に話は進み、
その方向を向いたまま終わったので
今年はタイヤ交換自分デビューです。

今日も社長は、元気いっぱい、夢いっぱいです。


専務「めぐーーどごさいだーー」(めぐ、どこにいるの?)
めぐ「はーーい!!」

と専務に呼ばれて何事かと思ったら
来年は丑(ウシ)が主役


来年は丑年なんですね。。。。ん?1997?
専務が持ってきた年賀状には“1997”の文字。
プリントごっこ全盛期に実演で作ったものだそうです。

専務「12年前のやつみつけだ

めぐ「・・・」
ハートマークつけて言われても。。。

そんな私にお構いなしでルンルンと昔の話や明日の話を
思う存分した後に、

「こっとしのぉ〜年賀状は〜どんなのが〜いいっかなあ〜」
と歌いながら軽やかなステップとともに店内に消えていった専務。

今日も専務は、元気いっぱい、茶目っ気たっぷりです。

(やっぱり当分は看板娘の座を譲らないつもりだな。)