きのう、天気予報は言いました。
「夜から降り出した雨が雪に変わります」
山には白いものが。

遠野のお山が、うっすら雪化粧。

さて、冬がやってきますよ。
「山沿いでは10cmから20cmほど雪が積もる地域もあるでしょう」

私、山のてっぺんに積もった雪しか見ていません。
遠野(とその近郊)にお住まいのみなさんは
雪見ましたか??


水曜日のアンクル。
アンクル11/19

きょうの天気予報は言いました。
「雪が降ったり止んだりの1日になるでしょう」

今日は、“雨”が降ったり止んだりしています。


太陽さんは、かくれんぼに夢中です。

空では太陽がかくれんぼ

時々私をチラ見して、青い空も見せてくれましたが
今日はかくれんぼしたまま沈む気満々みたいです。

鬼さんだぁれ?
はやく太陽さんをみつけてあげて。

一気に季節が変わりました。
遠野の秋をお伝えする間もなくやってきた冬。

町が雪景色になるのはもう少し先のようです。