先週のお誕生会で私が用意した佐々久さんのケーキ
みんなから大好評でした!
birthday cake

子どものころから大好きなケーキが
みんなにも喜んでもらえて私もすっごく嬉しかったです。


ケーキといえば!!
佐々久さんといえば!!!!!

(めぐ日記)
幼稚園のころ、「大きくなったら・・・」って聞かれたら
迷わず「ケーキ屋さん」と答えていためぐみです。

おもちゃ屋の孫に生まれて、おもちゃに囲まれて育った私は、
「ケーキ屋さんになれば毎日ケーキが食べられるじゃない!」
という安易な理由を堂々と掲げて
将来の夢は「ケーキ屋さん」と言っていました。

それを聞いた社長、うちのおじいちゃんが
「よし、じゃあケーキ屋で修行して来い!」
と、佐々久さんにお願いして
私に1日ケーキ屋体験をさせてくれたんです!

正直、今となってはあまり鮮明には覚えてないんですが
キットのようなものでケーキを作ったことは覚えています。

もう20年以上前のことなんですが…
今でも佐々久さんに行ったり、佐々久さんのケーキを食べると
小さいころの自分の夢や、1日ケーキ屋体験を思い出します。

「毎日おもちゃで遊べるから、おもちゃ屋さんになりたい」
なんて思ったことは1度もなかったんですが、
気がつけば、おもちゃ屋さんです。

そして、「おもちゃ屋になっても
毎日おもちゃで遊べるわけじゃない」ことを実感しながら、
「ケーキ屋さんになっても
毎日ケーキを食べられるわけじゃない」ことも理解し始めました。
(いまさら(゚∇゚ ;)!?)

でも、「ケーキ屋さんになりたい」という孫の言葉を聞いて
貴重な体験をさせてくれたおじいちゃん。
ありがとう!!大好きです。

そういえば、うちの妹は、
「お母さんを乗せてあげたいから
おうまやさんになりたい」と言ってました。
なんて親孝行な! 現在、東京で働いています...
(お盆には帰ってきてね〜)

ん?おうまやさんってなんだ?



さてさて、話は戻って
お誕生日会は、駅前にある【くいしんぼう ちから】にて。
ちからさんからも、こんなに素敵なバースデープレゼント!
お誕生日会【ちから】のバースデーお好み焼き

要予約ですがサプライズにぴったりです!
笑顔が似合うマスターはみんなの人気者。
だれでもすぐに仲良くなれること間違いなしです。

店内には若い人からサラリーマン、年配の方など
毎日たくさんの人で賑わっています。
若い女性のお客さんでも気軽に楽しめる居酒屋です。


information
くいしんぼう ちから
遠野市中央通り10-4
電話0198-62-1771
営業時間 17:30〜24:00
休み 毎週日曜日 
駐車場 3台[遠野駅より徒歩で3分]
席 35名


毎日お酒が飲みたい人は、
大きくなったら酒屋か居酒屋になるか、
毎日ちからさんに行きましょ。