遠野の空を、元気に泳げ、鯉のぼり!

ん?季節間違えてますよね?

季節はずれの鯉のぼり

でも、これは間違いなく、本日のアンクルなんです。。


5月まで店先で頑張って泳いでくれていた鯉のぼりを
今日じゃぶじゃぶ洗って天日干し。

なんとも気持ちよさそうです。

さあ、バトンタッチ。
もう少ししたら店先にはプールが登場しますよ。
プールも出番前にきれいにしました。

だから今日、鯉のぼりもプールでジャブジャブだったんです。
プールもきれいにしましょ


鯉のぼりを洗った後に、プールもゴシゴシ。
約10ヶ月ぶり??


忘れちゃいけない、プールの主役!
キューピーも準備万端!

この子も準備万端です。

自分の出番を待ちわびている様子。



(めぐ日記)
それにしても、暑い。
(最近、「暑い」ばっかり言ってますが)

昼休みに自転車乗ったら
サドルが物凄く熱くなっていて、
まともに座っていられませんでした。

前に自転車のサドルが無い時期があったんですけど
(理由は聞かないでね)
そのとき以来、自転車のサドルって重要なんだと
実感させられました。

でも、ちょっとお尻を浮かせているのはつらいし、
かといって、誰も見ていないとは分かっていても
立ちコギするのには勇気が足りず。

ジワジワと攻めてくる熱さと
誰にも気づかれることのないすっごく小さい戦いをしていました。


アンクルの駐輪場には屋根が付いてないので、
みなさんも気をつけてくださいね。
(特に午後!!)


自転車で思い出したんですが、
そういえば昨日の夢で、自転車を盗まれる夢を見ました。
夢の中とはいっても、すっごく悲しかったです。



おっと、店と全く関係なくなってしまいました;




明日は木曜日なので、おもちゃをお買い上げのお客様は

アンクルポイントが3倍になります!!