今夜は遠野でディナーでした。
なぜかというと、社長のお誕生日だからです。

まるまん


向かった場所は、駅周辺でジンギスカンが食べられる
まるまん じんぎす館です。

ちなみに、遠野って羊肉消費量が北海道民並みらしいですよ!
知ってました?
入梅が発表され今夜は小雨がパラパラ。
でも傘をさすほどではないような、、、
夕方に雨が降り出してから、外はもわっとしていて
ジメジメです。


そんな中、いざ じんぎす館 へ!

専務は東京おもちゃショー2008
(ちなみに、東京おもちゃショーは土日入場無料です!
遠野からは遠いけど...チャンスがあれば是非!!)

...で出張中のため残念ながら不参加でしたが、

ジンギスカン、完食しました!
ジンギスカン完食


食べ終わってから「写真撮るの忘れた〜」と私…
そして残念ながら肉ナシのジンギスカン鍋...

何もない画像で申し訳ないです^^;

まるまん-2

遠野でジンギスカンを食べられる場所はたくさんあり、
「どごさいってもうめじぇ」by社長

今回行った まるまんさんももちろん!
平日でも混み合うことがあるので、事前に連絡することをオススメします。

今夜は運よく座れて、ゆっくりと
社長のお誕生日をお祝いさせていただきました。

オナカもいっぱい。ココロも満足!

帰宅後すぐに雨が勢い良く降りだし、さすが梅雨!と思いました。
(でも明日は晴れますよ〜)




74歳になったしゃちょうです。(ほろ酔い)
社長バースデー

一緒にジンギスカンを食べに行く度に
「ジンギスカンの起源」から始まる話をしてくれます。
そこから話は飛んで飛んで、戻って飛んで、

今日は最終的に
「世界の人口は多すぎる!」という話になっていました。

興味のある方は社長のところに遊びに来てくださいませ。


社長、これからも元気にとびきりの笑顔で!
お誕生日おめでとう!   乾杯☆