ブログネタ
遠野のおもちゃ屋さん に参加中!
みなさまへ
ビスクドール修理やお人形修理に関するお問い合わせありがとうございます。

誠に勝手ながら、現在ビスクドールやお人形の修理は承っておりません。
お問い合わせいただいても見積もり前にお断わりさせていただくことがございますので、ご了承ください。

-------------------------------------------



ビスクドールにご対面!!


ある夏の日。この日は、
おもちゃ病院に入院していたビスクドールの退院の日でした。
元気になったビスクドールを見て、
依頼者様は満面の笑みで喜んでくださいました。

この笑顔が何よりの報酬です (´▽`)

遠野のおもちゃ屋さん - livedoor Blog 共通テーマ
おもちゃ病院から届いたビスクドール

おもちゃ病院の石田清愛(きよなる)先生に修理を依頼していた
ビスクドールが生まれ変わって帰ってきました。
石田先生はおもちゃ修履歴25年の大ベテラン!

私が生まれた頃からおもちゃ修理に携わっていたんですね〜

現在は自宅におもちゃ病院を作り
全国からのあらゆるおもちゃの修理の依頼を受けています。
社長が困ったときは石田先生にお願いをするのですが、
今回のビスクドールも石田先生に依頼しました。

白いドレスや帽子、靴下は当店の社員がこしぇた(作った)ものです。

社長、ビスクドール手直し中

石田先生から届いたビスクドールに社長が少し手直しを加え、
出来上がっていたドレスを着せて完成!
社長、ビスクドール手直し中(アップ)


社長から色々と説明があったあと、無事に引渡が出来ました。
社長、説明中・・・

盛岡からの依頼で、持ち主のおばあちゃんは
残念ながらご来店できませんでしたが、
おばあちゃんも喜んでくれると思います!と
笑顔でお持ちになりました。

退院できたビスクドールも喜んでいることでしょう。

石田先生、ありがとうございました。