めぐちゃんのエプロンの秘密今日はめぐちゃんのエプロンの秘密をこっそり教えちゃいます。
教えたら秘密じゃなくなっちゃいそうだけど、大丈夫。
このブログの閲覧者は少ないので、まだ秘密のままです。

さて、どんな秘密かというと・・・
エプロンの隅に穴が開いています。
めぐちゃんのエプロンには
3つの穴が開いています。
裾の角に右と左、1つずつと、
真ん中より左に1つ。


この穴が「めぐちゃんの秘密」です。

エプロンの穴の秘密??ヒントはこの場所に。

秘密のヒントは
この場所にあります。


ここがどこだかわかるかな??

ここは工作室の奥。
「おもちゃ病院」

秘密のヒントは修理の机です。

机の裏に、なにかあるぞ!?

修理するときに座る
机の裏をのぞいてみると、

なんだか金具がついています。


この金具が秘密を解くカギです。

ここにエプロンの穴をかけて・・・

この金具に

こうやってエプロンの穴を引っ掛けます。



そうすると。。。

座るとこんな感じに

作業するときに

こんな風になります。




もうわかったかな???

小さい部品が落ちても大丈夫!細かい部品を扱うことが多いおもちゃ病院。
こうすれば、もしも小さいビスとかが机から落ちても大丈夫。

魔法のエプロンが見事にキャッチしてくれます。


穴の開いたエプロンを持っているのはおもちゃ病院の院長(社長)と
めっぐちゃんだけです。

これは、おもちゃ病院の白衣のようなものですね。

めぐちゃんの秘密、他の人には内緒だよ!