早瀬の橋から菜の花
ここ最近とっても天気がいい遠野です。出勤のときに通る早瀬橋から早瀬川を見下ろすと、菜の花のきれいな黄色が広がっています。
去年の春もあったかな?私は今年初めて見たように思います。
この菜の花を最近毎日眺めながら出勤しています。
明日から天気が崩れそうな予報ですが、もう少し菜の花が見れるといいですね。





今日は天気も良かったので、社長と2人で山菜採りに行くことにしました。
どこに採りに行ったかは秘密ですが、画像を見れば分かる人はわかるかな?
分かっても内緒ですよ。



今日採ってきたのはこの山菜です。
名前は...社長に聞いたのに忘れちゃいました。



行ってきた場所はとってもきれいな場所。
湧き水も流れていてマイナスイオンとキレイな空気に癒されました。
もっと画像でいやされたい方はピクスをご覧ください。

山菜のてんぷら左:もらった春菊のおひたし/右:採ってきた山菜の酢味噌和え
採ってきた山菜はてんぷらと酢味噌和えにしました。
山菜のてんぷらは私の大好物です。
おいしかったです。

今日は社員さんに春菊ももらったので、春菊はおひたしに。




山菜の漬物(私が漬けました)
さらに漬物も。
ちなみに私が漬けました。

お店には関係ないけど、山菜採り、今年もいけてよかったです。