Welcome to 静岡ホビーショー静岡はいまホビーの楽しさ一色!!
シズオカホビーウィーク2007」と題して
「日本一のスケールにして、今や世界的に有名な『静岡ホビーショー』を中心に、多彩なイベントを開催」中。

その第46回静岡ホビーショーに行ってきました。
岩手の遠野から新幹線を乗り継いで、
今回は専務と私の2名が「ホビーのまち静岡」へ。

ホビーショー!!ホビーショーの期間は
5月17日(木)〜20日(日)
そのうち、私が行った17日(木)、
そして翌日の18日(金)はメーカー商談会で、問屋さんやサンホビーのような販売店への新製品発表・説明・PR・商談が行われました。
19日(土)5月20日(日)には
一般ユーザーへプラモデル即売や
モデラーズクラブ合同展が行われる一般公開もあり、
ますます静岡が熱くなります!!

ホビーショー会場見取り図出展企業
日本プラモデル工業協同組合員15社、
JRM日本ラジコン模型工業会25社、
協賛出展22社、業界紙・出版社9社、
など、さすがホビーのまち静岡!と叫びたくなる企業ばかりです。

おかげで写真を撮るのも忘れて歩き回っていたのでみなさんにその興奮を伝えきれるかどうか分かりませんが、次の記事にいくつかのブースの画像とホビーショーの様子をお伝えしたいと思います。

ホビーショー・〜See you〜会場を出て静岡駅行のシャトルバス乗り場に向かい途中、
画像の中で颯爽と歩く白いジャケットの専務は
「昔に比べて出展企業が縮小しているように思う」と言っていましたが
私は後ろ髪ひかれる思いで会場を後にしました。
「1日じゃ足りない!!
できることなら4日間丸ごと満喫したかった!」
一般公開日にホビーショーを訪れたことのない専務だって
きっとそうつぶやいたはずです。