たまご見てください。

生卵が立っています。

嘘じゃありません。

本当に生卵です。
本当に立っています。

実物を見せてあげたいくらいです。


本当に卵が立ったんです。

社長が挑戦!なんだか事務所の様子がいつもと違うので覗いてみると、社長が生卵を立てることに挑戦していました。
どれくらい粘っているのか分かりませんが、社長はずいぶん長い時間挑戦し続けているようでした。

私もその様子を見ていましたが、あんまり長い時間粘っているので一緒に事務所にいたまさみは事務所のソファーでお昼寝の体勢に。
そのときです!
社長成功!「まさみ!ほら見ろ!まさみ」
最近で一番大きい声を出す社長。
名前を呼ばれて起きるまさみ。

なんと生卵が立ったんです。

生れて初めて生卵が立ったのを生で見ました。
社長も72年生きてて初めて見たそうです。
まさみが挑戦!それからまさみも挑戦。なんなく生卵を立ててしまいました。
しかも繰り返して。

「めぐみはさっぱりやってみねぇな」
そう社長に言われて黙っているわけはありません。
もちろん負けず嫌いの私も挑戦しました。
そして成功!すると社長、
「めぐみでもできるんなら、これは立つ卵なんだな」

それはないです。。。

ともあれ、すごいものを見ました。

※画像の立っている卵はすべて(さも社長が立てたような画像の卵も)まさみが立てたものです。
まさみはコツをつかんだらしく、一番上手でした。